

≪賤が屋の月≫崑崙デート日和 仮プレイング

学園の投票結果を話した後提案へ

・提案
☆除霊建築士探索と育成・暴走ゴーストの百鬼夜行編入許諾

建物内部のゴースト発生抑制可能な彼らは、人類が平和に過ごす為に必要
本拠中国での探索援助と今後の建築士育成の一端(学校設立等)をお願い

その見返りに対話不能な暴れるゴーストの百鬼夜行への編入(戦力強化)認可

☆一縷樹休戦条約終了と新条約締結

異形消滅により条約は役目を終えました

代わりに「人類・妖狐の生存権を脅かす者を共通の敵と定め、協力し事に当たる」新条約提案
「とは言え敵対的組織でも、まずは対話を第一に考えたいです」

また定期連絡の場(会議)と人員設置も盛り込み
「後、こういう条約を各組織が結び、国際能力者連合が出来たら良いなって…」
「なので妖狐さん達にも、学園以外の組織とも交流して頂きたく。必要なら学園が取り持ちますので」

☆真実の歴史編纂

世界結界発動以前の歴史編纂し、世界結界崩壊後の指針に

・雑談
学園が封神台所持している事への意見
現在の伯爵の状況を尋ね

・私見
「今の私はヤドリギ使いとして、人類も来訪者もゴーストも『自然』の一部だと認識してます」
「私は皆一緒に幸せに生きて行きたい…『自然』の中での共生を旨とする宿木が、そうであるように」(宿木のリースを手渡し

「何時か学園と崑崙がマヨイガで繋がるような…そんな信関係を私は望みます」

・事後
可能なら暫し崑崙滞在し、学園との交流調整を担いたいと申し出
あ、崑崙観光も~♪

●アビリティ
神秘 アークヘリオン改 ▲▲ ×8
術式 リフレクトコア ◆ ×8
神秘 光の槍改 ◆◆ ×8

勝利の打ち上げ ~そらからかえってくる君へ~ 仮プレイング

【幻想同好会】で【1】

角兜にスケイルメイル、斧…のおもちゃで武装したバイキング姿で参上!
「キャプテン・イスカ、保安官なんてワイルドにやっつけちゃいましょうだぜー」

ふふ、自然に溢れる食材調達なら、森の魔女…もといバイキングに勝てる者なし!
と言う訳でシンディさんの氷塊入り宝箱探しつつ、キノコや山菜をわさわさ採集
収穫は兜の中に仕舞います

保安官に会ったら、ワイルドに決闘!
「収穫は渡さないんだぜ、欲しければ決闘なんだぜー」とアックス構えて…じゃんけんぽん!
古式ゆかしいバイキングの決闘法なのです、ワイルドだろですよー!

暑くなったらミシェルさんからお茶頂いたり夢衣さんのカキ氷食べて休憩
ん…冷たくて美味し♪

神の左手争奪戦:手をのばすその先に

・心情
ランドルフさんが遺してくれた最後の機会…私達の絆の力で必ず掴みます
そして神の左手を聖杯に戻し世界結界を張り直し、平和な日常を取り戻してみせるっ!

・作戦
まず真シルバーレインと宇宙ゴーストを戦わせ、私たちは待機
真銀雨が宇宙G4体撃破か、苦戦中なら3体撃破後に宇宙G攻撃に参戦
(真銀雨には攻撃せず共闘)

宇宙G撃破後、真銀雨残存時は戦闘

・行動
待機中にヤドリギの祝福を想真くんに向け使用
「どうか御身に祝福を…」(ハート描きつつ
「想真くんと一緒なら、絶対負けないって信じてます♪」

参戦時は真銀雨を宇宙G攻撃の盾にしつつ、扇状の陣形を敷きつつ範囲攻撃を受けにくいよう、但しこちらの全周回復の範囲から外れぬよう布陣

私は扇の内側の後衛に移動

攻撃は全員で攻撃対象を決め集中攻撃し、各個撃破
撃破優先順は 迷光燈>竜鯉
ただしHPの減少している敵が居ればそちら優先
「大宇宙と言う自然にお還りなさい…!」

アビは敵密集ならアークヘリオン
単体なら光の槍
HPが厳しい味方が居た場合or自分のHPが危険な場合はヤドリギの祝福

★アギトさんへお願い
可能なら長剣装備で黒影剣と旋剣&奏甲の二重強化で前衛担当を
余裕あれば黒燐弾も希望

☆撤退条件
半数以上戦闘不能かつ回復アビも残り僅かで勝てる見込みが無い場合

・事後
真銀雨に黙祷…神の左手、必ず正しき道に使いますから、どうか安らかに

神の左手を奪う者が現れる可能性があるので、周囲警戒しつつ護衛し学園帰還


●アビリティ
神秘 アークヘリオン奥義 ▲▲▲ ×4
神秘 光の槍奥義 ◆◆◆ ×8
術式 ヤドリギの祝福 ◆ ×8

モーラット・ラビリンス 仮プレイング

・心情
もふもふ天国で幸せ一杯♪

・行動
スゥちゃん、恩さんと一緒にモラさん探索っ
「色とりどりのマカロンで仲良くなろう作戦」で頑張っちゃいます!
と言う事でマカロン手に持ちつつ探索
…お腹空いたら自分ももぐもぐ。あ、スゥちゃんと恩さん、まろさんとロッキーさんもどうぞ♪

見つけたら「美味しいお菓子、一緒に食べませんかっ?」とマカロンふりふりお誘い

お菓子だけ取って逃げられたら、一生懸命追いかけます
「ま、待って下さい~!?」
うう、私迷路すっごく苦手なんですけどっ!?
…こうなればヤドリギ使いだけに許された最後の手段、「隠された森の小路」で生垣の直線突破を…!
モラさん待ってくださーい!

捕まえたら「お菓子は誰かと一緒に食べた方が幸せですよ? だから一緒にお茶会しませんかっ」と視線合わせ懸命に説得!

・事後
みんなでお茶会♪
持ってきた紅茶や余ったマカロン、焼いてきたアップルパイやジャムパイ提供
モラさん…はい、あーん♪
スゥちゃんも、はい、あーん♪(笑
皆さんも召し上がれ♪
あ、モラさんには視肉あーんです♪

皆さんの食べ物も素敵ー!
ではいただきまーす…ん、美味し♪

春の花の中でのんびりできるのは幸せっ

更に複数のもふもふさんをぎゅーっ
恩さんのお許し頂きましたし、特にロッキーさんは抱きついて撫でさせて貰ったり♪

あと「私の胸に飛び込んできてくださーい!」と言ってもふもふさんを呼び寄せたり
ふふ、もふもふさんの群れに押し潰される至福♪

【捻れた鏡影】御身に真実ありやなしや 仮プレイング

・戦闘
私は後衛
範囲爆発を受け難いよう別れ配置

敵の表情、言動、アビを観察し分身識別
☆共通認識【全周回復は甘えか自己嫌悪】

☆共通認識(優先撃破順)
怒り≧甘え>不信>自己嫌悪>衝動>嫉妬
但し不信が説得の言葉妨害するなら甘えより優先

アビは、初めは敵多い所にAヘリオン(傷深い個体は対象から外し)
敵識別後は優先撃破順に光の槍
EBS持ちの敵を全撃破後にRコアで自己強化&HP減少時使用

・説得
「ご両親が好きで、同じ位音楽が好きで…だからヴァイオリンやりたいって言い出せなかったのですよね」

「醜い感情は誰でも持ってる、貴方一人じゃないです。そして貴方が親御さんを殺してしまうと思った感情は、愛情の裏返しでもある」(自己嫌悪へ

「精一杯頑張れば、『鷺澤の息子』なんてレッテルは必ず剥がれて貴方を見てくれます。自分を信じて、そして皆の音楽を愛する心を信じて」(不信へ


「本当にやりたいなら、はっきり言ったら良いんです。分別なくても、子供っぽくても良いじゃないですか」
「親は子供が大事だから、自分の信じる良い道に進ませたがる。でも本当にやりたい事があれば、はっきり気持ちを伝えれば応えてくれる。だって…親子ですもの。どうかご両親との『絆』を信じて下さいっ!」

・鏡の精へ
ディアナ
いいえ、鏡の精さん
私は一個の意思持つ者として、やはり意思持つ貴方と『絆』を紡ぎたい
鏡の向こうに貴方がいる事、私はもう知ってますもの…宜しければ御友達になりましょう♪


●アビリティ
神秘 アークヘリオン奥義 ▲▲▲ ×4
術式 リフレクトコア ◆ ×4
神秘 光の槍奥義 ◆◆◆ ×8
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
